運動会と読書

2014年10月4日

今日は子供の運動会の為、お休みを頂きました。。
image.jpg
台風が接近しているとのことでお天気があやしいところでしたが、大丈夫でしたね。
明日は小牧市→北名古屋市→小牧市の流れでお仕事依頼がありますので、明日の天気がどれくらい荒れるのかのほうが心配だったりしましたが…。まあ、今日は楽しみます(o^^o)
今年、年長なので保育園での最後の運動会。感極まりました。かけっこも障害物走も最後のリレーでも1番にはなれなかったけど、頑張って最後までやったことを褒めてあげました。自分も結構参加し走ったので普段使わない筋肉が筋肉痛になりそう(笑)
運動会はお昼までで終了だったので、昼からはゆっくりと読書。。
最近読んだ本がこちら、
image.jpg
誇り高き清掃に生きるは、ビルメンテナンス会社の非常に大きな現場でのお話しで、ハウスクリーニング専門店に直結しない部分も多いですが、清掃業者としての誇り、清掃という仕事をどういった志を持って取り組むか等、とても参考になりましたね。
もう一冊は、最近流行りの禅系のビジネス書です。
こちらは職種に限らず、心を整え、鍛えるものですので全ての方にオススメです(o^^o)
こういった本は読んでると落ち着き、明日への活力が湧きますので昔から好きなのです。。
ただこういった啓発本を読んでも、極端な話ですが自分がやるべきことは開業前に心に決めた事、「お客様をなによりも大切に。お客様の大事なお家を今の自分の全力でキレイにする事。」だけです。ただひたすらお客様のご要望に添えるよう頑張るのみです!
日々精進致しますm(_ _)m
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る