店舗出店の由来

2014年9月28日

さて今日はお客様からよく質問頂く当店店舗についてのお話。。
ハウスクリーニング業者は出張施工の為、
無店舗で営業している業者様が多いです。
それは、おそうじ本舗各店にも言えることで、
有店舗で営業しているのはごくわずかです。
理由はコストですよね。
出店コスト、ランニングコストを考えると無店舗、自宅兼事務所の方が、
経営的な観点からは合理的かもしれません。
しかし、当店は開業当初から有店舗営業をしております。
理由は、まず第1にお客様からの信頼、信用を得る為。
自分がお客様の立場でクリーニングを依頼すると考えた場合、
頼むならドッシリと、堂々と、店舗を構えている業者の方を選びます。
安心出来るからです。
その辺りの考えはお客様それぞれで違うと思いますので、勿論そんな事はどっちでもいいと、
思われる方も多くいらっしゃるかと思います。
私としては、初めてお電話を頂戴下さるお客様の不安や心配を少しでも減らせれば、と思ったからです。
二つ目は上記内容と被る点はありますが、
小牧市、近隣市町村に強く根をはる為です。
当店は地元地域を中心に営業している為、お客様と同じ地場にはっきりとした拠点を置きたかったのです。
土地勘もつきますし、地域の情報もしっかりと把握できます。
店舗があると当店の知名度もあがりますしね。
あと、大きな機材もありますので収納場所としての役割も大きいです。
挙げればまだまだ理由がありますが、
お客様の安心の為という理由につきます(o^^o)
image.jpg
こんな感じの小さなお店ですが、
直接スタッフに相談したいという場合、是非ご来店お待ちしております。
事務員がいない為、店を空ける事も多いですがその際は、外にフリーチラシもございますし、
お電話頂けましたらゆっくりご相談に乗ります。。
住所は小牧市中央5-255。米野小学校北の信号交差点、横の美容院エアフローさん、英会話教室の並びです。
すぐそばに小牧のイオンがありますので、お買い物のついでなどで近場にお立ち寄りの際には、
ご来店お待ち致しておりますm(_ _)m
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る