トイレクリーニングとユニフォーム

2014年10月1日

今日は小牧市でご新規のお客様。。
トイレクリーニングです。
先日、お電話を頂戴した時に「トイレだけなんですが…いいですか?」とお気遣い頂いたのですが、
勿論喜んで施工致しますと即答しました。
とても心優しい方です。心が和みました。
トイレのお掃除も簡単そうで難しいですよね。
私共はプロですのでとことん手を入れるのは当然ですが、
普段お客様は日常のお掃除のなかでどこまでやったら完了なのかの判断が難しい箇所ではないかなと自分は思います。
あと、トイレのクリーニングでは洗剤の適性も勿論大事ですが、あわせてアタックする道具が重要。
殆どの方は市販のトイレ洗剤+柄の長いブラシの組み合わせだと思います。
マメにお掃除できればそれで充分かと思いますが…なかなかマメにはできない場合も多く、
気付いたら日常清掃のレベルでは歯が立たないという事になります。
なのでトイレのお掃除は年に1度プロに依頼し、あとはちょくちょくやるというのがオススメです。
と言うのも1年の汚れであればある程度ハードな汚れでも私共の洗浄剤と道具であれば殆ど落ちる場合が多いです。
時間が経過し、固着してしまうと色が抜けない場合が多いです。
今回のトイレは汚れがどうと言うよりは古い年式のものでクリーニングの限界はあったものの、
酸性洗剤+専用シートでの手作業研磨を中心に施工しました。
おそうじ本舗はトイレクリーニングというと照明、換気扇、窓、ドア等の簡易清掃も範囲に含まれますのでお得感ありますよね(o^^o)
便器のフタに多少色は残りましたが、全体的に満足な仕上がりです。
お客様にチェックを入れて頂き「これで安心して使えます!」と言って頂けました。
当店を選んで頂きありがとうございました!
またのご依頼をお待ち致しておりますm(_ _)m
写真を撮り忘れてしまいましたので、作業とは関係ないですが、
今月から新しくなったユニフォームの写真を(笑)
image.jpgimage.jpg
高島屋さんのタグがついた別注品。
バックポケットのブルーテープとホワイトステッチが効いたオシャレ作業着です(笑)
素材もストレッチジャージで機動力アップです!
これを着て今年の年末大掃除シーズン頑張ります(^-^)/
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る