お風呂クリーニングと換気扇クリーニング

2014年10月24日

本日は小牧市、ご新規様でお風呂クリーニングと換気扇クリーニングの施工。。
前もこのブログで書きましたが、お風呂のお掃除は難しいです。
汚れの種類が多様なので、適切な液性の洗剤と道具を使わないと汚れが落ちないという事と、手順と段取りが悪いといつまで経っても終わらないということですね。やることが多いですよねお風呂掃除は。
本日ご依頼頂戴した浴室も、天井がとても高い、壁面から浴槽周りが全面タイルという点がありましたのでなかなかお客様ご自身ではお掃除の限界があったのではないかと思います。というかそう仰っておられました。
まずは外せるパーツは外してつけ置きし、セオリー通り上から攻めます。
image.jpgimage.jpg
サッパリ洗いあがりました!
続けて壁面タイル目地やパッキン部分をブリーチしつつ、奥の窓周り、浴槽、金具類、床、ドアと洗浄。
特に丁寧にやるのはタイル目地、全ての目地に沿って一本一本ブラッシングします。
あと、床によくある黒ずみというか茶色く皮脂系の汚れがありましたが綺麗にとれました!
仕上げに防カビコーティングをして完了です!
image.jpg
全体的に明るくなりましたね(o^^o)
なかなか手間がかかっただけに、綺麗に仕上がった時は清々しい気分です!
「丁寧にやってくれて有難う、これからは毎年頼みます」と仰って頂き、お客様にも大変喜んで頂けました!
お風呂は家族全員が毎日使う場所なので、特に清潔に整頓しておきたいですよね!
よかったです!
換気扇はプロペラ内蔵のフードタイプ。
こちらも外せる箇所は全て外して、おそうじ本舗特製の業務用洗剤でしっかり洗浄し、仕上げにサラサラコーティングをして組み立て完了!
こちらもお風呂同様、天井が高く、換気扇も少し奥まった高い位置についてますのでなかなかご自身では難しそうでしたね。
サラサラになりました!
お客様に見て頂きこちらも大満足のご様子!
数ある業者の中からおそうじ本舗小牧中央店を選んでくださり、本当に有難うございました!
今後とも末長くお付き合い戴けたらうれしく思いますm(_ _)mどうぞ宜しくお願い致します!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る