お掃除エアコンクリーニング

2014年11月2日

本日は仲良くさせて戴いているおそうじ本舗仲間にお掃除エアコンクリーニングを手伝って欲しいとの事で一宮市のお客様のお宅に行ってきました。。
パナソニックさんのお掃除エアコンですね。
設置場所もやり易くて助かりました。
フィルターのロボット自動掃除という意味でのお掃除エアコンなので熱交換器、吹き出し口周りは普通のエアコンと大差がない汚れがつきます。
購入時はそこまで細かく考える方はまずいないと思いますので、お掃除エアコンはエアコン内部を完全に自動洗浄してくれるものだ、と勘違いされている方が多いです。
だからといってお掃除エアコンを否定しているわけではないです。
お掃除エアコンは素晴らしい昨日を沢山備えてますので。
ただ、あくまでお掃除ユニットまで外しての分解洗浄は必ず必要だとは言えます!
image.jpgimage.jpg
熱交換器はそうでもなかったですが、問題は風の吹き出し口ですね。
かなりカビ系のハウスダストがあるのが分かると思います。
エアコン内部のハウスダストはアレルギー、アトピー、喘息などの原因の1つと言われるほどお身体に悪いです(-。-;
ピカピカ?になりましたね!
image.jpg
分解手順の巻き戻しで組み立てし、はい!完了ですー!バッチリ!
お客様もおー!って感じで喜んで頂いてよかったです(o^^o)
仲間に頼まれたお仕事だったのでいつもよりちょっと緊張しましたね(笑)
お掃除エアコンクリーニングおすすめですd(^_^o)
詳しくはおそうじ本舗小牧中央店ホームページお掃除エアコンクリーニング↓
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る