【小牧市】お風呂の洗面台の白い汚れ《おそうじ本舗小牧中央店》

2014年12月26日

毎度ありがとうございます、小牧市周辺のハウスクリーニング専門店おそうじ本舗小牧中央店です!
クリスマスも終わり、今年も残り僅かとなりましたね?。
我が家では子供にWii U+マリオカート8のセットをプレゼントしました。
あ、当然僕からではなく、サンタさんから、お休みせずに元気に保育園にいったご褒美という形です(^.^)
いや?、なかなかの出費でしたね?(笑)
さて、皆様、お家の年末大掃除はご予定されておりますでしょうか?
自分で頑張ってやってみようという方、
業者に依頼してこれから作業してもらう予定の方、
すでに業者に依頼して作業済な方、
色々かと思います。
特に自分では落とせない汚れがついてしまっている箇所といえば間違いなくお風呂でしょう。
その中でも素人の方が自分で落としたという話を聞いたことがないのが《スケール》ですね。
特に最近の新しいタイプのお風呂の洗面台のスケール。
濡れてるとわからないけど乾くと真っ白というやつです。
固いものでガシガシこすりたいですが…絶対にNGです。
傷だらけになります(???)
image.jpgimage.jpg
酸で緩めて柔らかいパッドで軽くこする、細部は専用のケレンでスクラビングします。
酸といってもよくおそうじの本とかに載ってるクエン酸ではまず厳しいです。
酸性の洗浄剤が市販で少ないうえに、あっても効果が薄いものばかり。
しかも酸性洗剤は取り扱いが厄介なので知識がないと素材を焼いてしまったり、有毒ガスがでたりと危険です。
以上の理由から僕は素人が自分でスケールを落とすのは不可能だと思ってます。
この汚れでお悩みの方は多いと思います。
ちゃんとしたハウスクリーニング専門店に依頼することをオススメ致します。
年末大掃除を自分でされる方も、
もし取れんなー(???)って感じで悩んだら当店にご相談下さいませm(_ _)m
丁寧にやっつけますよーd(^_^o)
ご依頼お待ちしております!
おそうじ本舗小牧中央店ホームページお風呂クリーニングページ↓
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る