窓 掃除 窓 ガラス掃除 【プロの道具紹介】

2015年1月30日

おそうじ本舗小牧中央店・春日井勝川店長谷川です!
今回はお客様からよく聞かれる、ガラス掃除用のプロの道具をご紹介させて頂きます!
ガラスの掃除ってただ拭くだけでしょって思われがちですが、違うんですよ(o^^o)
プロのガラスクリーニングの仕上がりは曇りのない透明感で仕上げます。
スケールがある場合は特殊な施工を要する場合もありますが。
あと、土やホコリがたまる面倒なサッシレール部分もピカピカにします。
業者間でもガラスクリーニングの手順と仕上がりを見ればその人の腕がわかると言われます。
私も修業中に先輩によく怒られました(笑)難しいんですよ意外と。
私が施工した現場でお客様が「前の業者は高圧洗浄機でバァーってやってたよ」ってのもよく聞きますが、高圧洗浄機でガラスクリーニングは仕上がりません(笑)
事実、そう言ったお客様は当店の仕上がりに驚かれ、大変満足頂けましたd(^_^o)
手作業で丁寧に施工してこその仕事なんです!
image.jpg
写真手前から3枚刃、スクイジー、シャンパーという道具。
シャンパーに洗浄剤を含ませて、ガラス面の汚れを浮かせながら濡らして、
スクイジーで汚れた水分を切る手順です。
テープ跡や軽いスケールがある場合は3枚刃を入れる手順か入ります。
シャンパーヘッドはTOWAのマイクロファイバーヘッド、
スクイジー青の方が昔から使ってるSEIWAのハンドルにTOWAのプロフェショナルラバーをつけてます、切れがめちゃくちゃいいです!
スクイジー黒はスペア用、ウンガーさんのハンドルにプロフェショナルラバーの組み合わせ。
自分はこの組み合わせが好きで昔から愛用してます(o^^o)
スクイジーはお風呂の鏡や壁の水気を切るのにも使えます。
水気をそのままにするとカビやスケールのもとですからね。
ホームセンターにプラスチックのちっちゃいスクイジーが売ってますが、
あれの10倍くらいの切れ感です(笑)
という感じのこだわりの道具で施工するガラスクリーニングは、
ご家庭でも、医院様や商業店舗様にもオススメです!
ガラスがピカピカになるとめちゃくちゃ気持ちいいですよね!
是非当店にお任せ下さいませm(_ _)m

窓 掃除 窓 ガラス掃除 業者をお探しならおそうじ本舗優秀賞の当店へ!

おそうじ本舗フランチャイズ全国大会2022年度優秀賞受賞
おそうじ本舗小牧中央店・春日井勝川店は
おそうじ本舗FC加盟店の全国約1700店舗が集まるおそうじ本舗の祭典で
約1700店舗中の21位で優秀賞頂きました
今後もお客様に感動と満足をご提供出来るように社員一同努力して参ります!

↓窓 掃除 窓 ガラス掃除 はプロに任せてラクラク♪
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る