水垢 落とす【施工事例】

2015年2月2日

おそうじ本舗小牧中央店・春日井勝川店の長谷川です!
フロアクリーニングや業務用エアコン分解クリーニングをご依頼頂いている各務ヶ原市の医院様に以前から相談されていたガラスの水垢落としを施工してきました!
前に拝見させていただいた現状は、パッと見で白く変色しているのが確認できる程、強力に固着した半端じゃない水垢。
鱗状痕とかスケールと呼ばれるものです。
物はミラー加工のペアガラス。
遮光性、防音性に優れた機能的な高級ガラス。
ただミラー加工されてるのでスケールは目立つという欠点があります。
待合室側の美観に影響大の重要なポジション。
1枚、約3m2の大きさで4枚分。
見積り時になるべくお値打ちに落とす方法がないかと色々テストしましたが、ケミカルの作用と手作業のスクラビングでは正直全く歯が立たず…やっぱりサンダーのダイヤモンド研磨しかないなといった流れです。
image.jpg
見づらい写真ですが拡大していただくと解ると思います。
写真上半分が研磨済み、下半分が研磨前です。
4枚共すっきり綺麗になり院長先生にも大変満足頂けました!
待合室から外を観た風景が非常に悪くなっていたので新品に交換しようか悩まれたそうですが、
コスト的にもエコの観点からも当店でクリーニングする方法を選択頂きました。
良い仕上がりになり私もすごく晴れ晴れしい気分で事務所に帰りました(o^^o)
医院様や美容院様など、美観が大切な場所は勿論、
ご家庭でも施工できますのでオススメです。
物にもよりますが、新品交換コストの5とか10分の1で済みますよ!
これが伝統のECOクリーニングです!
1日中同じ体勢で繊細な作業だったので、今日起きたらバッキバキの筋肉痛でした(笑)
おそうじ本舗フランチャイズ全国大会2022年度優秀賞受賞
おそうじ本舗小牧中央店・春日井勝川店は
おそうじ本舗FC加盟店の全国約1700店舗が集まるおそうじ本舗の祭典で
約1700店舗中の21位で優秀賞頂きました
今後もお客様に感動と満足をご提供出来るように社員一同努力して参ります!

↓窓 掃除 窓 ガラス掃除 はプロに任せてラクラク♪

↓お風呂の水垢もお任せ下さい♪↓

同じタグが付けられたブログを見る

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る