まるごとクリーニング

2014年9月29日

さて今日はいつもお世話になっている、自衛隊の官舎のまるごとクリーニング。。
今回は新しい棟の3LDKの間取りです。
スタッフ2人で手分けして進めます。
自分はキッチン周り。まずはレンジフードを分解クリーニングします。
前の隊員様は1年間のお住まいということでしたが、奥様がお料理上手だったのでしょう、
結構内部まで油がまわってました。
キッチンも対面式で収納引き戸が多いので手を入れる箇所が多くハイスピードで動かないと時間がおしてしまいます。
自衛隊で過去何件もこの間取りのお部屋は施工しており段取りをしっかり把握しているのでサクサク進みます。
物が新しい事もあり、シンクサンディング無しの手順でピカピカに仕上がりました。
浴室、洗面所、トイレを担当のスタッフがまだなので、
自分はベランダ周り、ガラスサッシへ移動。
こちらも慣れているのでサクサク進行。
ベランダの黒ずみがハードだったのでしっかりとブラッシング。
浴室周りが終わった様子なので建具系の拭きあげを頼み、
玄関周り、玄関側ガラスサッシへ。
玄関周りは蜘蛛の巣が多いのでしっかりと除去ブラッシング。
image.jpg
ここまできたら大体着地点が見えます。。
後はフロアバキューム洗浄からワックス塗布。
空室だからといって当店はワックスのランクは落としません。
トップランクのワックスを丁寧に塗布します。
image.jpg
完了し、撤収しようかとブレーカーを落としていた時に、
官舎の管理をされている隊員様がいらっしゃったので軽くチェックして頂き、
「ウチに入っている業者で掃除が1番上手い!」と、
ありがたいお言葉を頂戴し、ウキウキで(笑)帰路に着きました。
中古住宅をご購入された方や、
1度お住まいをリフレッシュしたい方や、
マンション、アパートオーナーの方でまるごとクリーニングをご検討の方、
是非当店にご相談くださいませm(_ _)m
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る