【小牧市】日立フィルター自動掃除機能付きエアコンクリーニング解説

2015年6月12日

毎度ありがとうございます、小牧市周辺のハウスクリーニング・エアコンクリーニング専門店おそうじ本舗小牧中央店です!
東海地方も梅雨に入り本格的に、暑く、じめじめした不快指数の高い時期に突入しますね
そんな時期なだけに今日も小牧市にて、日立さんのフィルター自動掃除機能付きエアコンを3台施工させていただきました(^-^)/
今日は分かり易く少し細かく解説をいれていきます。
image.jpg
フィルター自動掃除機能を作動させて、上から覗いた写真です。
真ん中付近に写っているプラスチックのバーの裏にブラシがついていて、左右にバーが移動しながら4枚のフィルターのホコリをダストボックスに集める仕組みです。
風が出る部分や熱交換器といった部分は自動掃除しませんので、通常のエアコンと同じく分解し内部洗浄が必須です
image.jpg
image.jpg
おそうじユニットを外し、熱交換器を高圧洗浄したBefore Afterです。
アップにしないとわかり辛いですが、ホコリで目詰まりしていた熱交換器がスッキリしました!
ここが目詰まりしているとエアコンのパフォーマンスが落ちます。
image.jpg
image.jpg
ここは皆様が1番気になる部分だと思います!風が出てくる吹き出し口周りです。
ホコリ、カビ、ダニ等のハウスダストが集中して溜まります。
おそうじ本舗オリジナルの洗剤と高圧洗浄機でピカピカに
image.jpg
しっかりと組み上げて完了
新品の様な輝きと共にパワーも復活し、心地良い風がたっぷり出てきます
ご自宅のエアコンが気になる方は、吹き出し口をライトで照らしてみて下さい!(風向ルーバーを手でグイグイ回すと差込部分が割れたりモーター付近のギアが損傷しますのでお気を付け下さい)
汚れ具合が手に負えないと思ったら、諦めずに当店にお任せ下さい
今年はおそうじ本舗の分解クリーニングで復活したエアコンの綺麗な風で快適な夏をお過ごし下さいませー
おそうじ本舗小牧中央店公式ページ《メールで簡単注文》
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る