エアコン クリーニング お 掃除 機能 付き

2015年2月12日

おそうじ本舗小牧中央店・春日井勝川店の長谷川です。
エアコン クリーニング お 掃除 機能 付きをご紹介。
image.jpg
2013年製の日立ステンレスクリーンです、良いエアコンですね!
高価な物ですので2、3年に1度は分解クリーニングをして長く使って頂きたいです。
image.jpg
外装パネルを外すとフィルター自動掃除ユニットが出てきます。
このユニットを外さないと熱交換器が洗えませんので配線等分解して取り外します。
外さずに隙間からチョロチョロ洗浄しちゃう業者さんがいるようですが、
外さないと綺麗になりませんし、故障の原因となりますので、お客様が依頼の電話される時に必ず「お掃除ユニットは完全に取り外して洗浄しますか?」と確認して下さい。
特に相場より極端に安い業者さんは施工内容を詳しく聞いた方がいいです。
image.jpg
ユニットを外すと熱交換器を洗える状態となります。
エアコンの核となる部分ですが、残念ながらこの部分は自動掃除していませんのでしっかり汚れがついて、せっかくの素晴らしいエアコンのパフォーマンスが低下している状態。
しっかりと養生し、高圧洗浄していきます(o^^o)
image.jpg
image.jpg
あとは、風がでてくる部分の吹き出し口周りの高圧洗浄ですね。
多分ここの汚れがお客様は1番気になると思います。
ホコリ、カビ、ダニ等のハウスダストが大量に付着してますので、風に乗ってきたハウスダストを吸い込んでいることになり、お身体によくありません。
エアコン内部の汚れが体調不良の原因の1つであると言われているからです。
細部まで高圧洗浄しピカピカになりました(^-^)/
image.jpg
吹き出し口を高圧洗浄して出た汚水は真っ黒に…これを吸い込んでいたと思うと怖いですよね(-。-;
今回やってよかったです(o^^o)
購入後3年経ったエアコンは吹き出し口を覗いてみてください。
黒く汚れていたら是非、専門業者に分解クリーニングをオススメ致します。
宜しければ、フィルター自動掃除エアコンの施工実績の多い当店にお任せ下さい!
丁寧に分解し細部までピカピカにします(^-^)/
お気軽にお電話下さいませm(_ _)m

【小牧市】エアコン ファン 掃除業者をお探しならおそうじ本舗優秀賞の当店へ!

おそうじ本舗フランチャイズ全国大会2022年度優秀賞受賞
おそうじ本舗小牧中央店・春日井勝川店は
おそうじ本舗FC加盟店の全国約1700店舗が集まるおそうじ本舗の祭典で
約1700店舗中の21位で優秀賞頂きました
今後もお客様に感動と満足をご提供出来るように社員一同努力して参ります!

エアコン ファン 掃除はプロに任せてラクラク♪

↓臭いが気になるお客様は完全分解洗浄がオススメです♪↓
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る